はらぐまの日記

日々の備忘

健康診断2018

会社の健康診断に行ってきました。 健保組合から指定されている大崎のクリニックに先ずは予約を入れなくては行けない。 7月末に電話すると既に空きは少なくて自分の予定と照らし合わせると1日しか行ける日が無い。仕事が長引くと行けなくなる日だけど予約を…

東京駅 六厘舎

特製朝つけ麺 860円 東京駅にて朝ラー。 これから大阪に日帰り出張なので腹ごしらえ。 2分ほど並んで店内に案内された。待たずに入れてラッキーだ。 朝からつけ麺は重いかなあと思ったけどするする食べられた。 最後のスープ割がスープとして丁度いい味。こ…

東鎌ヶ谷 馬車道

馬車道でオーダーピザ食べ放題付きのランチ 990円にてメインの料理を選んでそれにプラスしてピザの食べ放題が付いてくる。 メインの料理は パスタが15種類と期間限定の2種類 サラダ、ハンバーグ、グラタンがそれぞれ2種類ずつ。 少しでも軽めのを目指して具…

スイーツアンバサダーに俺はなる

アンバサダー=大使 大使=PRを委嘱する際に授ける職名 セブンイレブンのスイーツをSNSで発信するのがお仕事らしい 特典は3つ 1.アンバサダー認定証 2.お得なクーポンや新商品情報をお届け 3.試食会やイベントにご招待 TwitterかInstagramで#セブンスイーツア…

成田空港 アスペラ

知人を見送りに成田空港へ ストロベリー&バナナスムージー740円 空港だから値段の割に小さいんだろうとタカを括っていたら大きいサイズでびっくり。 味はすっぱ甘くて美味しかった。

ペンギンハイウェイ

原作 森見登美彦 監督 石田 祐康 小学4年生のアオヤマ君とお姉さんとペンギンの物語。 前半に起きた不思議と、中盤に起きた不思議の絡み合い。 少年少女たちの青春。 甘酸っぱい恋心。 お姉さんの葛藤。 はじめから最後まで明るい雰囲気で話が進み観た後に爽…

千葉ニュータウン とりの助

味玉鶏醤油ラーメン 780円 千葉ニュータウンのイオンにあるお店 濃厚な味のラーメン。味玉とチャーシュー共に濃いめの味付けなので全体的に喉が乾く。多分白ごはんと一緒だといい感じだと思う。 カラダ動かした後とか冬場は美味しくいただけるはず。

柿の種 超辛 めっさ辛い

セブンイレブンに入ったら入口すぐの棚にぶら下がっていた、見慣れない柿の種。期間限定かつセブンイレブン限定。 今年は激辛の食べ物が多いなあ。 一粒、二粒までは耐えられる辛味だったがボリボリ食べてたら頭にじんわり汗をかいて、口のなかがヒリヒリ。 …

横浜 マントラ

横浜駅すぐそばのスカイビル10階 昼はカレーバイキングをしていて980円 4種類のカレーとサラダとナンとごはん 今日のカレーは ベジタブル 豆 たまご チキン ベジタブルと豆はさらっとしていて食べやすいし辛味はほとんど無い たまごは今日の辛いカレーとなっ…

radikoアップデート

radikoで途中で視聴をやめた時にいままでは最初に戻ってたけど、この度聴いたところでキープされるようになった細かいところはだけどグッジョブ。

北海道→千葉

今週のお題「#平成最後の夏」 春に北海道から千葉へ転勤してきた。 すっかり涼しい夏に慣れていたので酷暑で地獄。 北海道では夏の盛りでも長袖シャツでいけるぐらい。昼間のピーク帯は流石に暑いがそれ以外の時間はとても過ごしやすくて快適。お盆を過ぎる…

セブンイレブン 大きなおむすび 明太子マヨネー

セブンイレブンの新しいおにぎり 大きなおむすび 明太子マヨネーズ139円(税込150円) 明太マヨなんでも合う。アンジャッシュ渡部の言う通り。 味は想像したまんまです。

ディズニーランド値上げするってよ

2005 5500 2018 7400 2019 ???? 行きやすい距離に越して来たから思い出せないくらい久しぶりに行こうかと考えていたのにあの頃から比べて料金が大幅に上昇していてびびる。約135%の伸び。平成になっての物価上昇率はほぼ横ばいなのに、、、。 入場して、浮か…

でぶあるある016-汗

汗をかかないための努力は惜しまない

神谷町 ニルワナム

神谷町にて昼ごはん 神谷町ランチで検索すると上位に出てくるお店。食べログで3.74評価高い。百名店2017にもなりよる。12時の少し前に着いたのに既に満席5分程待ち入店。昼はバイキングでカレーが4種にサラダ、おかず、デザート、ライス、ナンなどなど豊富に…

新橋 カレーは飲み物

新橋にて晩御飯。20時30分。おひとりさま。お酒の気分じゃない。疲れてるから元気の出るものということで、カレーは飲み物さんへ。 この時間は空いているらしく待たずに着席。 赤い鶏カレー大盛り350g。トッピングが3種類選べるのでタマゴ、福神漬け、ポテト…

おーいお茶 新緑 LINEポイントプレゼント

コンビニで見かけたプレゼント企画 基本的にスマホでの課金はしないのでプレゼント企画はありがたい。毎日出社前に飲み物一本買っているのでしばらくはおーいお茶にしとこう。 まずはQRコードを撮影して シリアルコードを入力する所に移動 そして同意して チ…

でぶあるある015-湿度

湿度が下がると機嫌がいい。湿度上がると機嫌が悪い。

ドメイン取得をしてみた

自分でブログを作ってみて感じたのですがお名前.comの広告が目立ちますよね。 ドメイン取得が一円からだそうです。 インターネットの住所であるドメインですが、自分でサイト運営しない限りは必要無いのですがblogの始め方などのサイトによると、長く続けて…

でぶあるある014-ゼロカロリー

人に見られないところで食べているのはゼロカロリー理論。

でぶあるある013-デブウイルス

楽してやせたい。 自分もこのウイルスのせいだと全デブが思ったに違いない。 人をデブにさせる「デブウイルス」感染を防ぐワクチン爆誕! 肥満の3割は感染が原因! http://tocana.jp/i/2018/08/post_17769_entry.html

セブン限定ポテチその名はメラメラ

セブンイレブンの安売りコーナーにて赤いパッケージのポテチを発見「メラメラ」名前から察するに辛いんでしょうね。 セブンイレブン限定しかも数量限定みたい。 http://www.sej.co.jp/i/item/220000330036.html ホームページによると、「最大限引き出した唐…

でぶあるある012

人の腹の出具合をついつい見ちゃう。

宇多田ヒカル-初恋

宇多田ヒカルの歌が好きだ。 デビューしてから20年。人生経験がそのまま表現されているから自分の気持ちを重ねたり、彼女の気持ちを想像したりして聴き込んでいる。 最近は配信とCDの両方あるのが普通なのにCDのみなのに少し驚いた。再生できる機器が無い家…

でぶあるある011

お菓子は小袋でもファミリーサイズでも一袋なので基本一度で食べきる。 大橋珍味堂 ギフト (N)ポット4品詰合せ

新橋から家に帰るのが難しい

新橋から浅草線→北総線に乗り入れて帰宅してます。 9年ぶりに千葉に戻ってきたら乗り換えなしで目的地に到着出来るようになっていて非常にありがたい。 しかし正しい電車に乗るのが困難。 行き先がこんなにある。 印旛日本医大 成田空港 京成高砂 青砥 芝山…

テスト

" ); //--> 発毛促進

でぶあるある010

遺伝のせいにしがち

2018梨考

梨が好きだ。 今年の梨をお裾分けしていただき食べた。甘くて瑞々しくて美味しい。冷やして食べるとすっきりとした甘さが楽しめるが、常温だと甘みを強く感じるのでどちらも好き。 新高、豊水、幸水が出回る地域なので食べ比べて後日レポートしたい。 国産ワ…

でぶあるある009

継続的な運動が苦手