はらぐまの日記

日々の備忘

セブン限定ポテチその名はメラメラ

f:id:haragumablog:20180820123817j:image

セブンイレブンの安売りコーナーにて赤いパッケージのポテチを発見「メラメラ」名前から察するに辛いんでしょうね。

 

セブンイレブン限定しかも数量限定みたい。

http://www.sej.co.jp/i/item/220000330036.html

ホームページによると、「最大限引き出した唐辛子の辛さと肉のうま味を利かせた「メラメラ」。鼻を抜ける強烈なわさびの刺激「ツーンピリ。」。すっきりとしたレモンの酸味「すぅ~。」。インパクトあるパッケージが特長のポテトチップス。」3種類ありますがメラメラのみ購入。100円なり。

 

開けて中を覗いてみると想像以上に赤い。万人が利用するコンビニに並んでいる製品だから見た目は赤いけど辛い成分が少ない唐辛子を使っているんだろう。きっとそうに違いない。 

流石に一度に何枚も鷲掴みして食べる勇気は無いので小さくて色の薄いやつをバリッと食べる。確かに辛い、しかし食べられないわけじゃない。旨味もあるので美味しい。これならいけるいける。次はもっと赤いやつを食べる。辛いけど大丈夫。このまま一気に食べてしまおう。むしゃむしゃむしゃむしゃ。なんか頭から汗が噴き出して来た。まだ美味しく食べられてる。

むしゃむしゃむしゃむしゃ。クチビルと舌がピリピリしてきた、、、いやピリピリじゃないズキズキだ。辛味=痛みなのを実感。手持ちのお茶500mlではとても足りない。痛い。舌を出してヒーヒーしても全然治らない。食べきれないほどの痛さ。完食を断念。

結局痛みが完全に治るまで30分程かかり、その間グッタリしてました。

二度目は買いません。あとの2種類は今度行った時まだあったら買ってみよう。

一度は試してみる価値はあります。