はらぐまの日記

日々の備忘

ドメイン取得をしてみた

自分でブログを作ってみて感じたのですがお名前.comの広告が目立ちますよね。

ドメイン取得が一円からだそうです。

インターネットの住所であるドメインですが、自分でサイト運営しない限りは必要無いのですがblogの始め方などのサイトによると、長く続けていると自分の城が欲しくなるらしく独自にドメイン取得してやる方が多いみたいです。

折角だから本当に一円で取得可能なのかやってみます。

 

f:id:haragumablog:20180819083516j:image

まずは希望するアドレスを入れて検索。

 

f:id:haragumablog:20180819083424p:image

思ったよりも高くないんだね。お好みのやつを選んで次へ

 

f:id:haragumablog:20180819084209p:image

オプションを選ぶ。

whois代行転送オプション?

 

f:id:haragumablog:20180819084732p:image

やましく無くても身元を全世界に発信するのは躊躇われるよね。

 

ドメインプロテクション?

f:id:haragumablog:20180819084759p:image

後からでもつけられるのかなあ。

 

f:id:haragumablog:20180819085245p:image

レンタルサーバーは今は無しで。

 

f:id:haragumablog:20180819085705p:image

メールアドレスを入れて。

 

f:id:haragumablog:20180819085640p:image

f:id:haragumablog:20180819085745p:image

 

支払い情報入れて申し込み。

 

ですが、、、、

 

今のところ利用予定がないのでここまでで終了。